人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【食】2021.07.20の昼食(KALDI 蒟蒻素麺with麺にかけるだけつゆ、焼売、大葉漬け、鰻肝)

健康的な食生活を目指す!」ことを目的に、食生活を見直すことに。

「カセットコンロ」調理をマスターし、災害時の食事に困らないような「テクニック」を身につける為に。

頂く、本日の昼食こちら!

【食事タイム】13:55

【食】2021.07.20の昼食(KALDI 蒟蒻素麺with麺にかけるだけつゆ、焼売、大葉漬け、鰻肝)_d0396795_15235539.jpeg

■ ■■ ■■   メニュー ■■■■■■■■
●KADLI こんにゃく素麺
●KALDI 麺にかけるだけつゆ(鯛山椒)
●大葉漬け
●鰻肝
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

KADLI こんにゃく素麺
KALDI 麺にかけるだけつゆ(鯛山椒)
2021.06.30迄開催されていた、KALDI のキャンペーン期間中に、アプリ残高から決済。

3or4食目の「こんにゃく素麺」だけど、段々、蒟蒻風味を強く感じるようになってきたような?
かけるだけつゆ」シリーズの「鯛山椒」も、2回目だけど、「山椒」のトゲトゲしい風味が、「鯛のお出汁」や具材の「くいな」と噛み合ってないような?
あと1袋残っている「こんにゃく素麺」。何かしらかでたべないと。

焼売
阪神百貨店で、アラカルト3パック¥1,000だったので、PayPay払いで購入
1パックの半分を頂く。

 大葉
家庭菜園から収穫した「大葉」。
醤油、味醂、胡麻油で作った漬け汁に浸して置いたが、さほど味が染みておらず。

鰻肝
上記「大葉」を巻いて食べたら、かなり美味!

【食】2021.07.20の昼食(KALDI 蒟蒻素麺with麺にかけるだけつゆ、焼売、大葉漬け、鰻肝)_d0396795_15354418.jpeg

¥162(税込)だったので、もう少し、購入してたら良かったかも。

by street-stroke | 2021-07-20 15:40 | 食生活 | Comments(0)


by ?-