人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お得情報】無料で、「落武者」から「小顔美人」になれた! 40代で通せる⁉︎

私、基本的に、美容院が嫌い。

●「したい髪型」「なりたい髪型」がない。
→生えてたら十分。
→高校受験で、中学の担任から無理な「お受験」を虐げられ、「塾」に週40時間以上、通う羽目に。
精神的なものが髪に現れ、14歳にして、ほぼ白髪頭に。
→だから、歳相応の「髪色」でいいし、今は、白髪事態、ほとんど見当たらないから、カラーする必要ない。
●美容院に行って、美容師さんと話したくない。
●カットしている間、眼鏡を外すと何も見えない。
→雑誌を渡されても、目先10cmまで近づけないと見えない。
→カットの邪魔になるから遠慮する...
→鏡に映る自分の姿が輪郭しか分からない
→することないから、目を瞑る
→カット後に眼鏡をかけて、「出来上がった」自分を見て、呆然とする

経験を多数重ねてきた。

で、

【結論】
我慢できなくなるまで伸ばす。
→限界になったら、美容院探す
→近くの美容院がカットモデル募集している
→「吉瀬美智子さんみたいにしたい」けど、「顔の輪郭が違いすぎるから無理とわかっている」から、そんな感じで、全てお任せ

で、ここ数年過ごしてきた。

でも、

どうせ伸ばすなら、ヘアドネーションしよう!

と、気合いを入れて、1年半くらい伸ばしてきた。

しかし、先日の暑さや、ゴム留めしても解けてくるボリュームに耐えきれなくなり、ネット検索。

以前、通っていた美容院は閉店し、今はない。

代わりになりそうなところはないか?

と、「ミニモ」なるアプリにたどり着く。

【お得情報】無料で、「落武者」から「小顔美人」になれた! 40代で通せる⁉︎_d0396795_16514635.jpeg

で、出来るだけ早急に予約でき、尚且つ、アップされている施術写真で、良さげな感じに仕上げ頂けそうな美容院を見つけ、ポチっと予約。

で、出来た!

【お得情報】無料で、「落武者」から「小顔美人」になれた! 40代で通せる⁉︎_d0396795_16245118.jpeg

朝8時からの早朝タイム限定メニュー。

場所は、私の買い物ルートに入っている「エビスタ西宮」ゆえ、近いから、早起きしたら大丈夫。

しかし、1Fに美容院ってあったっけ?

と地図を見て知った事実...

敷居が高そうで、
窓から覗くことしか出来なかった美容院じゃないか⁉︎

【お得情報】無料で、「落武者」から「小顔美人」になれた! 40代で通せる⁉︎_d0396795_16271986.jpeg

パンダとキリンのお尻が見える美容院。

ちびっ子にも人気がありそう。

しかも、「阪神タイガース」と書かれた、サイン色紙があった(みたい)。

で、

ドアを開けて、名前を告げて、アルコール消毒と検温。

次いでに、「契約書(?)」にサイン。
→「切りすぎても文句言わないで」という内容。
 無料で「文句」言う人いるの? という気もするが...

で、椅子に案内され、どんな髪型にしたいか相談。

一応、希望を告げる。

●ヘアドネーションするために伸ばしていた
●暑さに我慢しきれず、バッサリ切ってほしい
●昔は「吉瀬美智子さんの髪型にして」と言ってた頃もあるが、今は拘りなし。

で、

ヘアドネーションしますか?

と言われたので、

専門の美容院じゃないとダメだったような気がするんですが?

と聞くと、カットした髪を自分で発送するならOKらしい。

しかし、ネット検索したら、「31cm」は必要と記載があり、

「31cm」切ると、この辺りまての長さになりますね!

と、カット後のラインを指差して貰ったら、「ワカメちゃん」スタイルにしかならないことが判明。

辞めときます...

と辞退し、「お任せ」でカットしてもらうことに。

自分で髪がどこまで伸びているかわからないので、カット前後の写真を撮って頂いたら、唖然とした...

【カット前】
【お得情報】無料で、「落武者」から「小顔美人」になれた! 40代で通せる⁉︎_d0396795_16372027.jpeg

【カット後】
【お得情報】無料で、「落武者」から「小顔美人」になれた! 40代で通せる⁉︎_d0396795_16374851.jpeg

これ、同一人物!
これ、私!

髪型違うと、
雰囲気、まるで違う!

「落武者」から、
後ろからみたら、
「小顔美人」に
なれた!

気がするのは、私だけ?

齢50だけど、
後姿だけは、

まだまだ
40代で通じる⁈

今回はヘアドネーションできなかったけど、1人の美容師さんのスキルアップに貢献できた!

しかも、無料で!

有難いシステムに感謝!

次は、

「ヘアースタイル」
に相応しい
「ボディースタイル」
になるのが、目標!

→「ヘアースタイル」に合わせた、
「ボディースタイル」にならないと、
折角の髪型が台無し...

アンバランス感が
半端ないのさっ...

by street-stroke | 2021-05-21 17:05 | お得情報 | Comments(0)


by ?-